SHINeeとEXOとその他もろもろ。

初めての韓国旅行〜番外編〜

はいこんにちはハクマイです

 

韓国旅行の記事も2ヶ月かけてようやく終わりになります。

最後の番外編です。

と言っても、番外編で何を書くつもりだったのか忘れました(とことんクズ)

まあ補足的な感じなので読み流す感じでお願いしやす

 

1.みんな肌が綺麗

男も女も肌が綺麗な気がしました。

食文化と美意識の高さでしょうか…

 

2.生脚女子

8月に行きましたが、み〜〜〜んなショートパンツですね。

脚をブリっと出してる女子がたくさんでした。

あと、やっぱ韓国人って日本人より身長高めな気がするし

脚も長めな気がします。

多少ぽっちゃりしてても、脚が長いからそんなに気にならない。

いいなぁ(ため息)

私ワイドパンツ履いてて、一緒に行った妹はガウチョ履いてましたが、

完全に日本人って感じでしたね。

 

3.地下鉄でどこへでも

ソウルは基本地下鉄でどこにでも行けますね。

T moneyカードというICカードを予め買っておけば、楽に移動できます。

ただ運賃が分かりづらいですね。安いから良いのですが。

初乗り10kmまでが1250ウォンで、そこから従量課金みたいな感じです。

しかしそんな距離とか分からないし、運賃表みたいなのも全くないし、

もうあまり気にせず乗ってました。

15000ウォンぐらいチャージした気がしますが、二泊三日、全然余裕でした。

 

4.カロスキルのZARA HOME

買い物はしていないのですが、ウィンドウショッピングしてて楽しかったのが

カロスキルのZARA HOME

日本にZARA HOMEってあるのかな?と思って調べたら、

普通にありましたね(笑)私初めて見ました。

シーツカバーとかって、あまり可愛いのないじゃないですか。

でもここには可愛いのがたくさん!

小物も可愛いものが結構あって楽しかったです。

今度はここでもお買い物したい。

日本国内のお店に行くよりたぶんソウルに行った方が近いw

 

以上、記憶がある範囲でブログ書きました。

来月は、リフレッシュ休暇で国内旅行行く予定なので、

そのことを書きますね!ちゃんと書きます!(言っちゃった)