SHINeeとEXOとその他もろもろ。

初めての韓国旅行〜グルメ編〜

こんばんは。ハクマイです。

 

今回は、お盆に行った韓国旅行のグルメ編です。

デブの少食なので食べたかったもの全部は食べられなかったのですが、

今回食べたものをご紹介します〜

 

まず、アシアナ航空機内食(昼ごはん)

(めっちゃ汚くてごめんやで。でも開けた瞬間からこんな感じだったやで)

f:id:hakumai94:20170818220932j:image

これ、コチュジャン入れる前の状態です。

中には肉とうどん麺みたいなやつと春雨みたいなやつと米?

とりあえず炭水化物オンパレードでした!

 

韓国着いて最初に向ったのは明洞。

屋台のハチミツアイスクリーム(feat.たい焼きの生地みたいなの)!

f:id:hakumai94:20170818221541j:image

美味しそうと思って、1つくださいって言ったら

ハイ5000ウォンデス」って。高ッ!!!!!

でもこれ、上に乗ってるのほんとのハチミツ(?)なんですよ!

ほんとのハチミツ!!!!(伝われ)

美味しかった!高いけど!!!!

 

1日目の夜ご飯は、チキンとビール!

f:id:hakumai94:20170818221728j:imagef:id:hakumai94:20170818221744j:image

韓国のアイドルとかがよく番組で食べてるじゃないですか。

あれ見てていつも美味しそうだな〜と思ってて。

やっと!念願の!韓国の!チキン!!!!!(そんなにか)

ガーリックとレッドホットのハーフ&ハーフで頼みました!

これ、鶏1羽分ですってよ。食べきれるはずもなく。

美味しかったけどさすがに5〜6本でギブ…

チキンを詰め込むことに必死になりすぎて、ビールも2杯だけ…。

 

 

2日目の朝はホテルの朝食。

f:id:hakumai94:20170818222538j:image

安かったんでまあこんなもんですわ。

これとあとスイカ3切れぐらい食べました。

 

2日目は江南に繰り出しました。

昼ごはんは、新沙駅から徒歩10分ぐらいの송탄부대찌개(松炭プデチゲ)!!

f:id:hakumai94:20170818224505j:image

私達がオーダーしたのは、「特プデチゲ」2人前(11000W×2)。

それにラーメン1人前追加(2000W)。

f:id:hakumai94:20170818224331j:image

お餅、スパム、ソーセージ、あとはお野菜など色々と、チーズ。(たぶん)

お餅がね!ツルッとしててほんとに美味しかった!!!!

あと、スープが、辛いけど酸っぱさも結構あって

コクがあるキムチの汁みたいな感じ(褒めてます)。

ここのプデチゲは化学調味料を一切使ってないのだとか。

最初火をつけるのはおばちゃんがやってくれたけど、

あとはセルフでやるスタイルです。

グツグツしだしたらラーメンぶちこみます。

ちなみにラーメンは、辛ラーメンを袋ごと渡されます(笑)

私達は辛ラーメンの粉末スープは入れなかったけど、

辛いもの好きな人は入れるのかな?

でもせっかく化学調味料使ってないって言うんだから、入れない方がいい気がしますが…

 ちなみに店内はこんな感じ。レトロな食堂感が良い。

f:id:hakumai94:20170818225525j:image

私達が行ったのが14時半とかだったので空いてましたが、

人気店みたいなのでお昼時は多そうです。

レジに行くと、色んな人のサインが書いてありました。

ほとんど誰のか分からなかったけど、唯一「U-KISS」と書いてあるのは分かりました(笑)

個室っぽいところもあったし、そこで有名人が食べたりするのかな?

 

それからカロスキルをブラブラしてましたら、

見つけましたよ、ピンスのお店を。

ピンスのお店というか、チェジュ島のお茶を使ってるカフェでした。

오설록というお店です。

食べたいものリストの中にピンスが入ってたし、

なんか写真が美味しそうだったので、迷わず入ることにしました。

ピンスは、抹茶ピンスとミルクティーピンスがありました。

迷いに迷ってミルクティーピンス!

f:id:hakumai94:20170818230445j:image

美味しかった!中にミルクティー味のアイスクリームが入ってます。

氷はフワフワというよりは、結構ガリガリ食べる系ですね。

今度はフワフワ系も食べてみたい!

この日は雨が降ってて結構涼しかったのと、お店の中の冷房が効いてたので

震えながら食べました(笑)

 

2日目の夜は、建大入口駅近くの朝鮮酒幕(チュソンジュマッ)で。

ここは、フルーツマッコリの種類が豊富なのと、

なんと、ラーメンが無料で食べられる!!!!

席にはコンロと鍋とミネラルウォーターが最初から置いてあり、

店員さんが最初のオーダーのものと一緒にインスタント麺を持ってきてくれます。

場所柄、大学生と思われる人たちばっかりだったのですが、

隣の女子大生のグループは、席に着くなり水を鍋に入れて沸かし始めてました(笑)

f:id:hakumai94:20170818231929j:image

お店がめちゃくちゃ暗くてこんな写真ですが…。

暗すぎて、メニューもスマホのライトで照らしながら見ました(笑)

メニューにハニーマッコリ4000wと書いてあったので、 

てっきり1杯4000wかと思い2つ注文したら、瓶2本来ました(笑)

この勘違いのせいで、フルーツマッコリを堪能できず…。

2日目は結構ハイペースで色んなものを食べすぎて、

途中で食べすぎで気持ち悪くなり退散しました(アホか)

ほろ酔いにもなれず、胃が横隔膜を圧迫しているのかずっとしゃっくりが出るし、

ずっと吐きそうだし、もう最悪でした。

これだからデブの少食は…

 

 

3日目の朝もホテルの朝食。

この日はほんとに豪雨で、本当は北村の方に行ってクッパを食べる予定でしたが、

無理でした。まあ途中まで頑張って行ったんですよ。

だけど、ほんとに全身ずぶ濡れになり、心が折れて引き返しました。

あれはもう滝行レベル。ほんとに。

安国駅から景福宮に向かう道、水はけ悪すぎるからどうにかした方がいい絶対。

戻る道中、お店のお兄さんに「オーイ、ダイジョブゥ?」と陽気に話しかけられ

イラっとしました(ごめん、気持ちに余裕がなかった)

 

結局そのまま仁川空港へ向かい、空港内の韓国料理のお店に行きました。

ソルロンタンを食べたかったけど無いというので、コムタンを注文。

f:id:hakumai94:20170818232900j:image

びしょ濡れだし空港内は冷房効きすぎだし、ほんとに夏なのかレベルで寒かったので

とにかくあったかいものを!!と。

とってもやさしい味でほっとしました。

 

帰りの機内食は撮り忘れたのですが、プルコギ丼みたいな感じだったのかな。

 

本当は、冷麺もチーズタッカルビサムゲタンもタッカンマリも、

あとディオさんオススメの定食屋さんも、たくさん行きたいところあったけど、

次回のお楽しみですね。

あーーー早くリベンジしたい!!!!