SHINeeとEXOとその他もろもろ。

初めての韓国旅行〜ざっくり振り返り編〜

こんばんちは、ハクマイです。

先程、二泊三日の韓国旅行から帰ってまいりました。

 

今回は初めての韓国旅行ということもあり、トラブル続きの

踏んだり蹴ったりでしたが、なんとか無事帰ることができました。

次回はこの経験を活かして、リベンジして、もっと楽しい旅行にしたいですw

今回の旅行について、

「ざっくり振り返り編」「グルメ編」「トラブル編」「収穫編」「番外編」

に分けてお送りしようかと思っております(めちゃ長いやんけ)

 

さて。まずは今回の韓国旅行をざっくり振り返ります。

1日目は昼過ぎに仁川空港に到着。

そこからリムジンバス6001番に乗ってホテルの最寄りのバス停まで。

運賃は14000W、だいたい1時間ちょっとぐらい?

ここで早速ひとつトラブルが起きるのですが、それは後ほど。笑

 

で、今回は東大門の「ホテルスカイパーク東大門Ⅰ」に泊まりました。

f:id:hakumai94:20170815224624j:image

ホテルに着くと、日本語ペラペラな男性スタッフが対応してくれ、

スムーズにチェックインできました。

お部屋はこんな感じ。広くはないけど、シンプルで綺麗な部屋。

f:id:hakumai94:20170815224702j:image

一番大事な水周りも綺麗。

f:id:hakumai94:20170815224734j:image

 

一旦荷物を置き、明洞の街へ繰り出しました。

f:id:hakumai94:20170815233651j:image

明洞に着くと、ここは日本なのかと錯覚するほど日本人が多い。

化粧品店をブラブラと見ていましたが、どのお店に入っても、

入った瞬間店員さんに目を付けられ、ずっと後を付けられますw

韓国人や欧米系の方にはあまりそういう対応はしていなかったので、

完全に日本人は狙われてるんだと思います。

最初ネイリパに入ったのですが(EXOが広告やってるから)、

ずっと店員さんが私たちの後を無言で付けてくるので

なんだか怖くなって店を出ました。が、それが普通なようです。

まあ他の店の店員さんはめちゃくちゃ日本語で話しかけてきましたが。

明洞って、ほんとにどのお店に行っても簡単な日本語は通じます。

で、ここで強烈な押し売りに遭って大変でした。それはまたトラブル編で。

 

あまりにも押し売りが強烈すぎて、しばらく呆然と明洞の街を徘徊していた私達。

歩いているとスーパーマーケットを見つけたので、そこで食料系のお土産を。

 一度ホテルに戻って荷物を置き、ビールとチキンを食べに行きました。

 

2日目は江南方面を攻めました。

まずは三成駅近くのCOEXアーティウムへ。

f:id:hakumai94:20170815225808j:image

ギラギラ感強めの、少し異様な佇まい。

グッズは結局シウフンのステッカーしか買いませんでしたが、

SMアーティストが好きなら楽しめると思います。

グッズ売り場には、ところどころ直筆サインがあったり、

f:id:hakumai94:20170815230326j:image

 サイン入りのグッズ(もちろん非売品)があったり。

f:id:hakumai94:20170815230623j:image

シアターのところには、なんか気持ち悪いフィギュアがあったり。

f:id:hakumai94:20170815230012j:image

あと、個人的にこの手形コーナーが興奮しましたw

f:id:hakumai94:20170815230054j:image

 私の汚い手でごめんなさいなんだけど、

テミンちゃんの手が小さすぎてかなり衝撃的で…

 女子ドルの手形がみんな細くて綺麗でした。

 

お昼ご飯は新沙へいき、プデチゲを食べに行きました。

そのまま歩いてカロスキルへ行き、ショッピング。

歩いてる途中で見つけた、チェジュ島のお茶を使っているというカフェに立ち寄り、

ミルクティーピンス(かき氷)を食べました。

 

その後、セフンちゃん行きつけのチョンダムフレグランスへ。

地下鉄の江南区庁駅から徒歩7〜8分でしょうか。

店内は狭いですがオシャレで、数々の有名人のサインが。

セフンちゃんに至っては、旧サインと新サイン2つあったwww

とりあえず、セフンちゃんご愛用のマリンシティのディフューザーをクンクン。

結構男っぽい香りでしたが、私は好きでした。

が、結局買ったのは、ブーケの香りの小さい香水。笑

セフンペンとしては、マリンシティの香りをゲットするべきか、と

かなり悩みましたが、ブーケの香りがどストライクすぎて。

あと、私アロマディフューザーは無印のミストが出るタイプのを持ってるので

セフンちゃんが使ってるスティック差すやつってあまり要らない…笑

お店や購入品については、また後で詳しく書くと思います。

 

で、この日の夜は色んなマッコリが飲める居酒屋へ行きました。

建大近くのお店だったので、大学生と思われる人がたくさん居ました。

 

3日目は、朝から北村の韓屋村巡りをしようと安国駅へ向かったのですが、

駅から出るともうそれはとんでもない豪雨で。

それでも頑張って途中まで行ってみたんですけど、断念しました。

駅から北村へ向かう道に、側溝みたいなものがなくてとにかく水はけが悪いので、

降った雨がどこにもはけていかず、そのまま流れてくるんです。

ずっと上り坂なのですが、もう滝のように流れてくる。

服も靴もビショビショで、引き返しました。

結局3日目はどこにも行かず、諦めてすぐ仁川空港に向かいました。

雨の日に北村へ行くときはちょっと気をつけたほうがいいかもです。

 

3日間通してそこまで暑くなかった、というか、

3日目に関しては半袖だと若干寒いと思うぐらい涼しくて、

暑いよりは良かったのかなと。

ただ、3日目の雨はほんとに大変でした。

 

また、勘違いやトラブルも多く、本当に疲れましたが、

原因は私のリサーチ不足です。

次回リベンジする!!!!

 

次は、韓国といえばグルメ!というわけで、

グルメ編をお届けします〜