SHINeeとEXOとその他もろもろ。

The Eve 練習動画!ハクマイ的見どころまとめ

みんな大好き練習動画、上げてくれましたね!

しかも今回はちゃんと定点。

そしてKo Ko Bopではなく前夜!!

どっちも見たいのが本音ですけど、前夜を上げてくれたのは

めちゃくちゃ嬉しい!!!!

 【The Eve練習動画】

youtu.be

 

見どころを語る前に、全体的な感想を。

・シウスホの練習着が最高

・カイシウの脚の長さ

・ひたすら無駄のない美しい身のこなしのカイくん

・ひたすら機敏且つしなやかなシウ兄さん

・相変わらずクセの強いセフンちゃん(めちゃくちゃ好き)

・早めに拍を取りがちなスホさん(可愛い)

・とにかく振付が最高

 

それでは、ハクマイ的見どころです。

(gifの画質が荒くてスミマセン)

 

0:14~ シウミンさんの首の振り方のキレ 

f:id:hakumai94:20170809105522g:plain

一人だけ明らかに首を回すスピードが違う

首もげそう

 

0:32~ ディオさんの指(ソンチッソンチッ)

画質の荒いgifでは伝わらないので敢えて貼りませんが、

ここのディオさん、1人だけ指を1本ずつ折っていってて

めちゃくちゃ好きです。

ハクマイ的見どころの中で一番好き。

ぜひ元動画で確認してみてください。

 

0:53~ 強めに髪を撫で付けるスホさん

f:id:hakumai94:20170809105823g:plain

ふわふわパーマかわいい

 

0:56~ しな〜っと膝からしなるセフンちゃん

f:id:hakumai94:20170809110157g:plain

他のみんなが腕だけ動かしてるのに対し、

膝を曲げつつ、後ろに重心を置いていくセフンちゃん

 

0:58~ 脚をワニワニ

f:id:hakumai94:20170809110402g:plain

とにかくここの振りが好き

上半身の動きはカイちゃんが好みで、

下半身の動きはセフンちゃんが好み

 

1:08~ しなやかシウミン

f:id:hakumai94:20170809110610g:plain

セフンちゃんだけウェーブしてない気が…?敢えてなのか?

 

1:18~ シウミンさんの足さばき

f:id:hakumai94:20170809110909g:plain

足の位置を動かさず、しっかり膝を回しながら立ち上がってる。

同じ振りをしてるはずのチェンくんとチャニョルちゃんは

足の位置が動いちゃってるのと、あまり膝が回せてない?

チャニョルちゃんなんかバタバタしてる(可愛い)

 

1:20~ クネクネ

f:id:hakumai94:20170809111046g:plain

ここの振りが苦手なのか、少々足がおぼつかないベクちゃん可愛い。

そして、振りに入る前の移動でやはりバタバタするチャニョルちゃん可愛い。

 

1:39~ やはり今回も移動距離が長いシウミンさん

f:id:hakumai94:20170809111257g:plain

手を離した瞬間に吹っ飛ばされるようにして移動するシウミンさん今回も忙しい

これだけ勢いつけて回りながら移動してるのに、

位置に着く瞬間に1ミリもブレないのかっこいい…体幹つよい

 

1:45~ じんわり腕をあげるシウミンさん

f:id:hakumai94:20170809111539g:plain

1番サビでは位置的に見えなかったけど、

このみんな大好き手縛りポーズ()への持っていき方が

シウミンさん一人だけジンワリ派なのがとってもエロくて好きです。

 

2:15~ 座りながら回るやつ(言い方)

f:id:hakumai94:20170809111720g:plain

個人的にはディオさんの回り方が一番好きです。

重心低いまま、膝もしっかり曲げたまま、遠心力で持っていかれる首。

 

2:23~ 指差しクネクネ

f:id:hakumai94:20170809111905g:plain

みんなが指を差したままクネクネしてるのに対して、

クネクネするタイミングで腕を下ろすセフンちゃん。

そして、その後のカイくんのジャンプが綺麗。

そしてそして、ジャンプ着地後のパーンって腕上げるところ、

ベクちゃんが最高に男らしくて好きです

そしてそしてそして、腕パーンの後一度しゃがんで立ち上がるところの

チェンくんを見てください。首の角度、顔の角度、表情が最高です。

 

2:32~ 腕をスパーンと抜くやつ

f:id:hakumai94:20170809112116g:plain

みんな腕をしっかり伸ばしながら腕をスパーンと抜いているのに対し、

セフンちゃんは肘が曲がった状態で腕を抜いています。

 

2:38~ カイシウのウェーブ

f:id:hakumai94:20170809112226g:plain

ここもみんな大好きなやつですよね。

よく見ると、向かって右側のカイシウは拍に合わせて3回ウェーブ。

その他のメンバーはウェーブなしか、もしくは体を撫でつつやんわり1回ウェーブ。

これは個人差なのか敢えてなのか

 

 

最後のポーズも個人差が結構あって面白い。

f:id:hakumai94:20170809114029p:plain