SHINeeとEXOとその他もろもろ。

市民プール始めました〜9/15までに-3kg大作戦!〜

こんにちは、ハクマイです。

 

実は先月から、気が向いた時に市民プールに行って泳いでるんですが…

 

泳ぎに行こうと思ったキッカケは、元々9月に友人の結婚式があり、

それまでに痩せたいな…と思っていました。

そんな時、職場の方が子供を連れてプールに行っているという

話を聞きました。

私はそれまで痩せたいと思った時は、筋トレとジョギングをしていたのですが、

水泳の方がキツくないし、暑い中走らなくていいし、

何よりカロリー消費効率が良いという。

 

で、休日の予定のない日や、仕事終わり(定時であがれた日)なんかは、

市民プールに通っています。

フィットネスクラブなんかに入会するとなると月1万ほどかかったりしますが、

市民プールだと1回につき350円(ロッカー代込み)なので、

週3回通ったとしても月4,200円。安い。

 

肝心の効果についてですが、確かにあります。

ありますが!!私はクズ人間なので、運動した安心感から

その分食べてしまっていました(ほんとクズ)。

なので、今までは太りはしないが現状維持という感じでした。

 

というわけで、今後はプール+食事制限!!

頑張っていきたいと思います。

 

昨日の食事。

f:id:hakumai94:20170809082309j:image

春雨スープとキムチ納豆。

 

あんまり過酷なのも良くないので、

朝昼は普通に食べて、夜だけこんな感じにしてます。

 

目標は9月15日までに46kg!

今朝計測時49.5kgでした。頑張ります。

しかしながら、1つ壁がありまして。

お盆に韓国旅行行くんです、私。

やっぱりグルメを楽しまないわけにはいかないわけで。

お盆明け、頑張らないとですね。

 

iPadとキーボードケースもゲットして、より更新しやすくなったので、

レコーディングダイエットとまではいかなくても、

体重の変化や食事の内容とかを載せていけたらいいかなと思っています。

f:id:hakumai94:20170809084124j:image