SHINeeとEXOとその他もろもろ。

最近の毎日メイク

お久しぶりです!

本当にお久しぶりです(笑)

 

今回は、私の最近の毎日メイクをご紹介したいと思います。

f:id:hakumai94:20170528230205j:image

 

①上の写真には載せてないですが、まず日焼け止めを顔や首など露出しているところに塗ります。

この時期は必ずSPF50+、PA++++のものを塗ってます。

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUVを顔全体にに塗ります。

これは肌の水分と油分をコントロールしてくれる下地だそうです。色はほとんどつきません。

皮脂崩れを防止してくれるので使ってます。

 

ANNA SUI ポアスムージングプライマーを頬・小鼻の毛穴が目立つ部分に塗る

毛穴用下地なのですが、私はこれがないと毛穴が激しくボコボコするので必須アイテムです。ANNA SUIのコスメならではのローズの香りがします。

ANNA SUIのBAさん曰く、色が付かない下地を使っている場合は下地の後に、

色が付くBBクリームなどを使っている場合はその前に塗ると良いそうです。

 

NARS ラディアントクリーミーコンシーラーを目の下、小鼻、その他気になるところに塗る

チップで直接顔に付けず、一度手の甲に取ってから少しずつ載せるようにしてます。

ちなみに色は1246です。ちょっとピンクっぽい?

 

アルビオン スマートスキンベリーレアを顔の中心から伸ばすように塗る

これは何度かこのブログにも登場してますが、元々下地いらずを謳ってる商品です(笑)

ただ私の場合は、上記の工程で下地を作り込まないとドロドロになっちゃいます(笑)

それでも使うのはやはり塗るのが簡単だということと、自然なセミマット肌に仕上がるからです。

付属のパフを使ったり、ROSY ROSAのダイヤ形パフを使ったり、その日の気分とかパフの汚れ具合でツールは決めてます。

ちなみに色は01です。

 

エレガンス ラプードルオートニュアンスリクスィーズ(長い)をパフでのせる

これはパフを滑らすのではなく、押さえつけるようにしてます。

ちなみにⅣを使ってます。たしかツヤ肌向けだったかな。

 

インテグレート ビューティートリックアイブローで眉を描く

私はもうこのパウダーだけで眉は仕上げちゃいます。

髪色暗めなので、眉も暗めの色でBR631です。

めちゃくちゃ良い!っていうわけでもないんですが、なんかずっと使ってますw

 

キャンメイク パーフェクトブラウンアイズ04で瞼を作る

 f:id:hakumai94:20170528234113j:image

ご覧の通り、とても使いやすい色で普段使いにぴったり!安いしね!

左下の白っぽいやつがアイベースになってます。優秀なパレット…。

アイベースを瞼全体に塗った後、右下の色を瞼全体に(だいたい時間がないので指でザザーッと)塗って、右上の色を瞼のキワに付属のチップで塗ります。

左上の色は下まぶた用らしいのですがあまり使ってません(笑)

これ、とても良いのですが1つ難点を挙げるとすると、結構ラメが落ちてきます。

気づくと目の下がやたらキラキラしてたりします(笑)

 

⑨睫毛をビューラーで上げ、ベネフィーク セオティマスカラ(アイロンカール)を上睫毛に塗る

このマスカラは本当に私お気に入りで、なぜかというとその名の通り本当にカール維持力があります。そしてウォータープルーフ。なのに睫毛がパリパリしない。

私はお湯でオフ出来るタイプだとすぐに滲んじゃうので、普段使いでもウォータープルーフを使います。

 ブラシも個人的には塗りやすくて好きです、仕上がりもナチュラルだし。

これのブラウンが出たら絶対買うのにな〜!

ブラックしかないみたいです、残念…。

資生堂さん!どうかお願いします!!(笑)

 

SUQQU エクストラグロウ リップスティック05を唇に直塗りする(時間がないのでw)

この色は冴杏という名前が付いてて、オレンジレッドという感じでしょうか。

f:id:hakumai94:20170528233958j:image

なかなか写真でそのままの色をお伝えするのが難しいのですが・・・

肌なじみもよく、塗ると顔がパッと明るくなる感じがあります。

私がリップにおいて重視するのは、とにかく皮むけしないことで、

発色や色持ちは二の次なんですが、第一条件の皮むけしないリップっていうのが

なかなかなくてですねぇ・・・

しかしこれはほんとに皮むけしなかったです。感動。

 

以上です。

 

ベースメイクは特に、合う・合わないの個人差が激しいと思いますが、

ポイントメイクはもしかしたら参考になるかもしれません、たぶん。

特に個人的におすすめしたいのはべネフィークのマスカラと、

SUQQUのリップですね。

余談ですが、SUQQUの色物の商品は全部名前が和風でかわいいですよね!

品質も良くて(その分値段も高いですが;)好きなブランドになりました。

他の商品も試してみたいな~!