SHINeeとEXOとその他もろもろ。

最近のお気に入りコスメ

久しぶりのコスメ記事です~~~

 

最近よく使ってる子たちを紹介します。

 

f:id:hakumai94:20170106232145j:image

上:ETVOS ミネラルリッププランバー(シアーブラック)

下:THREE エピックミニダッシュ(X02)

 

まず写真上の黒グロスなんですが、まあ重ね塗り専用ですね。

手持ちのリップに重ねると幅が広がるので

これに限らず黒グロスは一本持っておくと便利かも。

私は唇が超絶荒れやすいので、少しでも負担の少ないものがいいと思い

国産ミネラルコスメブランドのETVOSのものを買ってみましたが、

荒れることもなく良い感じです。

割とねっとりしてるので、サラッとしたものが好みの方には

少し違和感があるかもしれません。

 次に写真下のチーク兼リップですが、

私はチークとして使ってます。

一度リップで使ってみましたが、乾燥してしまいました。

こちらのX02は限定色で、くすんだピンクです。

絶妙な色味に一目ぼれしてしまい購入。自然な色です。

こまかいパール?ラメ?も入っていて、サラサラしてるけど

ツヤっぽい感じになります。

結構発色もいいので、一回ポンっと頬に載せて広げるだけで十分です。

初めてTHREEで化粧品を買いましたが、

カウンターで待ってる間につけたハンドクリームがとても良い匂いでした(余談)

 

f:id:hakumai94:20170106232147j:image

ベネフィーク セオティマスカラ(アイロンカール)※サンプル

祖母からもらったサンプルを使ってみたところ、めちゃくちゃ良かったです。

私、基本的に体毛が剛毛なので、まつげももれなくそうなのですが、

剛毛で直毛っていう一番厄介なやつなんです。

なので、毎朝まつげを上げるもの一苦労・・・。

苦労して上げても時間とともにカールがとれてしまうという

残念な感じだったのですが、

これはほんとにカールがとれない!まさにアイロンカール!!

しかもウォータープルーフ!!!!

ウォータープルーフでカールキープ力があるマスカラって

乾くとパリパリしたりするもんですが、

これはそんなことがないです。

今まで1,000円台のマスカラばっかり使ってきたので、

現品3,500円と聞いてびっくりたまげてますが、

まあその価値はあるかもしれません。

でも悩む~~~~。マスカラ3,500円は個人的には高い。

 

 

f:id:hakumai94:20170106232154j:image

アルビオン スマートスキンベリーレア(01)

指突っ込んでしまってめちゃくちゃ汚いことになってますが

見逃してくださいwww

以前このブログで紹介したときは、まだ使い方を模索していたときで、

若干期待はずれかな・・・なんて思ってたんですが、

下地との相性ですね、これは。

「下地いらず」を謳っている商品ですが、私には下地必要です。

下地つけないと酷いことになりますw

最近はあのプリマヴィスタの下地の上から塗ってますが

だいぶ崩れにくくなりました。

でももっと相性のいい組み合わせがありそう・・・。

もしオススメの組み合わせがあれば教えてください。

なにはともあれ、パフでササっと伸ばすだけで手軽なので

毎朝バタバタで余裕のない私には重宝してます。

結局リピートしちゃいましたもの。

しかしトラブルが多い私の肌にとってはカバー力弱めなので、

休日お出かけ用にしっかりカバーできるファンデーションが欲しいところ。

M・A・C、ディオールランコムあたりが気になってますが

どうなんでしょうか・・・

そのあたりもオススメがあれば教えてください・・・

すみません、こんなブログ書いておきながら無知なんです(笑)

 

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。