SHINeeとEXOとその他もろもろ。

FNSお疲れ様でした!!

お久しぶりです。

先週わたくし胃腸炎になってしまいまして(笑)、

FNSの記事をいまさら書くことになりました・・・。

時差になってもいい!

FNSについて触れないわけにはいかないでしょう!

 

いや~ほんとにFNS良かったですね!

まずはクリスマスメドレーにちょっとだけ登場したSHINee

この5人を初めて見る人たちは、まさか彼らがバッキバキに踊れる

アイドルグループだなんて思いもしなかったでしょう・・・

ゴスペラーズ的な若手グループが出てきたと思ったんじゃないかな。

それにしても皆緊張してたね~

それをオニュさんが「大丈夫だよ」とでも言ってるかのように

右端から皆にあたたかい視線を向けるの・・・泣

f:id:hakumai94:20161225233115j:image

あの短い時間でもオニュの声の伸びがハンパじゃなかったですよね!!!

そして案の定エビバデはショートバージョンでしたが、

気迫を感じるパフォーマンス、圧巻でした。

カメラワークも良かったですね。

ただ照明が暗めだったのが残念だったな・・・

せっかく衣装かっこよかったのに。

 FNS本番前?後?(どっちか忘れた)のキーちゃんインスタ↓

 

FNS歌謡祭<3 feat. jong

KEYさん(@bumkeyk)が投稿した写真 -

衣装かっこいいですよね!!!

FNSのために新調したのかな・・・!!!!

個人的にとても嬉しかったのは、紹介の際に

「韓国」「K-POPっていう単語が一切使われていなかったこと。

彼らはK-POP枠ではなく、日本で実績を積み上げてきたグループとして

FNSに出ることが出来たんだなぁと思いました。

2014年の超ハードな「ドサ回り」とまで言われたツアー。

2015年3月の初東京ドーム。

今年は京セラドームにも立ち、テミンちゃん日本ソロデビューもあり・・・

その前からもめざましライブa-nationなどにコンスタントに出演したり・・・

メンバーの地道な努力が実を結んでいくのを見るのはとても喜ばしいことだし、

今回のFNSのように多くの人に見られる機会が出来たのは本当に大きなことだと思います。

ちょっと気になると思った人が動画を漁り始めることを願って・・・笑

は!もしかしたらこの記事もSHINeeが気になった人が

見ているかもしれない!!!笑

なにか動画を・・・載せたい・・・なにがいいかな・・・

 

やはりまずはユニバさんが上げてくださった初東京ドームのエビバデか。

ちょっとだけメンバー紹介すると、

オニュ(黒髪でこ出し)

 →リーダー、メインボーカル

ジョンヒョン(明るめ茶髪)

 →メインボーカル、作詞作曲

キー(赤髪)

 →ラップ、ボーカル、ダンス、ファッション、語学堪能

ミノ(暗め茶髪真ん中分け)

 →ラップ、ボーカル、ファンサービス神

テミン(金髪)

 →メインダンサー、ボーカル

詳しいこと言うとキリがないので、とりあえずザックリ!

 

あとはエビバデ練習動画。

 

そして私がSHINeeを知り、ハマるきっかけになったLucifer練習動画。

 

Sherlockもいいですよね・・・

 

SHINee沼へようこそいらっシャイニー!

さあ怖がらないで・・・関連動画も見るのです・・・

きっと素晴らしい世界が待っています・・・

 

なんだか宗教みを帯びてきたので本格的に怖がられそうw

このへんで辞めときますwww