SHINeeとEXOとその他もろもろ。

Coming Over 〜ブチ上げろParty〜

EXO

12/7に、EXO第二弾日本シングル「Coming Over」がリリースされましたね!

 

私はライブ会場で予約していたので、12/6入荷当日に受け取ってきました!

 

セフンちゃ~ん

f:id:hakumai94:20161211220522j:image

 

発売前から色々と物議を醸していた今回のシングル(笑)

私はCDが届くまでなるべく聴かないようにしてたのですが、

聴いてみてまぁなんとなく分かりました・・・

○代目風味が強いですねwww

なんてったって序盤からPartyブチ上げちゃってますからね。

「日本で売り出すならこういうのやで!!!」って思われてるのかしら、

心外だわ・・・www

いや、別に元からこういうコンセプトでやってるなら良いんだけど、

彼らのデビュー曲のMV見てくださいよ。

こんなクソ重い曲(大好き)歌ってた子達が

「ブチ上げろParty」なんて・・・(言いたいだけ)

いや~この差、すごすぎて耳キーンなるわ、ですわ。

 

ここまで散々言ってきましたが、聴いてると慣れてくるのか、

不思議とこちらもPartyブチ上げたくなってきますよね。(やはり言いたいだけ)

サビ前の「瞬間で ピークまで 振り切るレッドゾーン」は

1番がベクちゃん、2番がディオさんのパートになってますが、

どちらも最高ですね。

ラップ詞は全体を通して、

「ちょっとなに言ってるか分かんない」って

私の中のサンドウィッチマン富澤さんが言ってたんですけど、

でもチャニョルちゃんもセフンちゃんもしっかり発音出来てて

いっぱい練習したんだろうな~って思いました。

 

そして、振り付けもヒトクセあって楽しいですね!

振付師はHistory、LMR、Lottoも手がけたシッキン先生だそうで。

Lottoリリース時、シッキン先生がEXOメンバーに触れている

インタビュー記事がありました。↓


話を戻して、

Coming Overの印象的な振付といえばココではないでしょうか。

f:id:hakumai94:20161211225006g:plain

なんだかスホさんがすごい形相であるwww

この振付、一歩間違えればめちゃくちゃダサくなりそうw

あと、EXOはダンスにおいて、あまり個人の癖を直さない傾向が

あるように思うんですけど、その癖を見るのも楽しいですよね!

 

f:id:hakumai94:20161211225644p:plain

「見たこともない景色を見に行きたくない?」

個人的にとても好きなところ。

この歌詞ベクちゃんにピッタリだなぁ。

 

f:id:hakumai94:20161212005031g:plain

 ばぶばぶばぶばぶ・・・(ごめん)

オラオラするほどかわいく見えちゃう不思議。 

それにしても金髪良いですね

 

f:id:hakumai94:20161212005751g:plain

防犯カメラガン見のベクちゃん。

ワルだからなのかなんなのか。

そんなにガン見したら顔バレちゃいますけどね。

首の模様綺麗ねぇ。

 

f:id:hakumai94:20161212010523g:plain

I'll shake your town~♪

ハイ、サイコー。

 

f:id:hakumai94:20161212010851g:plain

そのっときまでっ!(デンッ!!)

ハイ、サイコー。(その2)

 

f:id:hakumai94:20161212011322g:plain

アーーーーーーッ!!!!

 

f:id:hakumai94:20161212011507p:plain

ッヒョーーーーー!!!!!

(シウ兄さんを見ると言葉が出てこなくなるようです)

 

この調子だと収集がつかなくなりそうです・・・。

結論を言うと、新曲もイイ!!!(チョロい)

最後に、いい感じの全体カムがありましたので上げておきます。

※途中からディオさんカムになります