SHINeeとEXOとその他もろもろ。

EXO de 吹奏楽(後編)

EXOのComing Over、発売されましたね!

予約してたセフンちゃんを受け取ってきました!

Coming Overについてはまた明日か明後日かその次か・・・ぐらいに書きます。笑

 

さて!前回の記事では、

「EXOが吹奏楽部だったら・・・」という私だけが楽しい妄想を書きました。

楽しみすぎて、4人分書いたところですごい文量になりました。w

【前回記事】EXO de 吹奏楽(前編) - ハクマイ食べよ。

なので、今回は残り5人!行きます!!

吹奏楽やってた方は「わかる~!」とか「ワタシハソウオモイマセン!」とか

色々感じられると思いますが、

もし「私はこう思う!」というものがあれば、コメントくださると嬉しいです!

他の人の意見も聞いてみたい!w

では、前置きはここまでとして、レッツゴー!

 

*** 

チェン→トランペット

 f:id:hakumai94:20161209232720j:imagef:id:hakumai94:20161210013116j:plain

 

もう、私の中ではチェンくんは間違いなくトランペット!

それもトップ。花形中の花形。

練習の鬼で、自分に厳しく人に優しいタイプ。(惚れる)

チェンくんに憧れて入部した女子部員多数。

1こ下のアルトサックスの後輩(美人)と付き合ってる。

部活が終わった後は、ベクちゃん・ディオさんと

即興アンサンブル(ハイクオリティ)して遊んでる。

 レイ先輩のことを非常に尊敬しており、よく相談しに行ってる。

アドリブソロがあるときは必ずレイ先輩に聴いてもらう。

 

チャニョル→バリトンサックス

 f:id:hakumai94:20161209232817j:imagef:id:hakumai94:20161210013127j:plain

アルトサックス志望で入部したが、「デカいから」という理由で

半ば強制的にバリトンに決定。(ここでも不憫キャラ)

最初は不満だったものの、続けるうちにバリトンも悪くないと思い始める。

吹奏楽、オケ、アンサンブル、ソロ、ジャズ等

ジャンル問わずとにかく沢山のCDを所持している。

実はギターも弾ける。ピアノも弾ける。

定演なんかは張り切って仕事しちゃう。3年になったら実行委員長かな?

とにかく顔が良いので、勧誘シーズンはかり出されっぱなし。

意外と研究熱心なところもあって、自分のパート譜だけでなく

スコアにも書き込みがギッシリ。

運動会とか野球応援とか、疲れる行事は嫌い。

 

ディオ→ホルン

f:id:hakumai94:20161209233136j:imagef:id:hakumai94:20161210013128j:plain

なんていうかもう、職人ですものね、いぶし銀ですもの。

ホルン以外考えられませんね。

トップではなくサードでしょうね。

ポーカーフェイスで感情が読み取れないが、部活はかなり楽しんでるらしい。

ディオ母曰く「あんな楽しそうなギョンちゃん今まで見たことない!」らしい。

製本の仕方がめっちゃ綺麗なので、ヨルセあたりに頼まれる。

「いい加減自分でやれよ」と言いつつも毎回やってあげる。

初心者で入部したものの、メキメキ上達。コソ練の鬼。

初めて全国大会出場が決まったときは静かに涙を流した。

 

カイ→アルトサックス

 f:id:hakumai94:20161209233733j:imagef:id:hakumai94:20161210013132j:plain

艶のある華やかな音色、美しい見た目、カイちゃんにぴったり・・・。

小さいころからサックスは習っていたが、あまり吹奏楽には興味がなかった。

しかし、サックス経験者が1年にいると聞きつけたチャニョル先輩から

しつこい猛烈なアタックを受け、入部することに。

いざ入ってみると意外と面白くて、今ではチャニョル先輩に感謝している。

あまり前に出てくるような性格ではないが、オーラがすごくてどうしても目立つ。

こちらも練習の鬼。1年生のときからソロを任される。

移動のバスでは座った瞬間寝る。

合宿でも1人早々と寝る。

 

セフン→パーカッション

 f:id:hakumai94:20161210001954j:imagef:id:hakumai94:20161210013133j:plain

うん・・・なんかセフンちゃんが吹奏楽してるのを全然想像出来ないんだけど、

強いて言うなら、タンバリンとかマラカスとかシェイカーとかやってそうかなぁ。

かわいいねぇ。(デレデレ)

こちらもチャニョル先輩のしつこい猛烈な勧誘で入部。

(特に他に入りたい部活もないしあの先輩しつこいしまぁいっか・・・

 きつかったら辞めよ・・・)

というゆるい感じで入部。

しかし生まれ持ったリズム感が良く、メキメキ上達。

先輩たちもよくお世話してくれるのでなんだか楽しくなってきて、

結局今まで辞めることなく続けられている。

あの猛烈な勧誘が怖くてチャニョル先輩がちょっぴり苦手だったが、

今では「あの時の先輩まじで目が怖かった~!」なんて言えちゃう仲。

部活が終わったらすぐ帰る主義。残って自主練とか絶対しない。

***

 

以上!長かった~~~~(お前が書いたんだよ)

あとやっぱりね、セカイちゃんにはマーチングやってほしい!!!

衣装もきっと似合う!

f:id:hakumai94:20161210014753j:plain

(↑こちらは私が好きなチーム「キャバリアーズ」の衣装)

絶対いい!!!緑もいいし、白とか黒とかでもいい!!!

特にセフンちゃん姿勢いいし綺麗だと思う!!!

(チャニョルちゃんはすぐバテる)