SHINeeとEXOとその他もろもろ。

EXO de 吹奏楽(前編)

以前Twitterでポツポツつぶやいてたやつを

より詳細にしてまとめようと思いまして。

私、一応中学高校で吹奏楽部に所属してたんですけど、

やっぱ担当楽器によってある程度人柄の傾向とかがあるわけですよ。

ちなみに私はトロンボーン吹いてました。(聞いてない)

私の独断と偏見と妄想が詰まった吹奏楽EXO、

興味がある方だけお進みください!www

長くなるので2つに分けますね!

 

 

 

***

シウミン→チューバ

f:id:hakumai94:20161128190523j:imagef:id:hakumai94:20161128190538j:image

やっぱりね、シウ兄さんはスタミナありますから!

そして縁の下の力持ちですから!

チューバじゃないでしょうか!!

あとね、チューバの人ってオタク気質というか

一度のめりこんだらトコトン!って人が多い気がするんですよ。

シウ兄さんって、トンペン極めすぎて

東方神起と同じ事務所に入っちゃった人ですから、

オタク気質じゃないわけがないと思うんですよね。

吹奏楽部員だったら、CD聴きながらスコア見て、

タクト振ってそうなタイプ。

こういう人ってだいたいチューバです。(超偏見)

あと、部室の掃除係。

 

スホ→フルート

f:id:hakumai94:20161128191535j:imagef:id:hakumai94:20161128191549j:image

フルートの人ってちょっとお金持ちで、

割とあっけらかんとしてるというか天真爛漫というか、

そんな人が多い気がします。

まあスホさんレベルの金持ちが楽器するとしたら

管楽器なんかじゃなく弦楽器なんでしょうけど、

そこは一旦置いておきましょう。

フルートって見た目に反してチューバと同じくらい

肺活量が要る楽器なんです。

パフォーマンス中でも抜群の安定感のスホさんの歌声。

(ショータイムではロングトーン対決惨敗だったけどw)

キムジュンミョンがフルート吹いてても高貴で良し、

スホ美がフルート吹いてても可憐で良し、

一度で二度おいしい(?)

最上級生になると頼れる部長になりますよね!!!

よく部室を散らかす。そしてシウミンに怒られる。

 

レイ→ユーフォニアム

f:id:hakumai94:20161205224655j:imagef:id:hakumai94:20161205224724j:plain

ユーフォニアムって吹奏楽経験者じゃないと馴染みがないと思うんですけど

こういう楽器です。↑

チューバの少し小さいやつみたいな。

音は中音域のやわらか~い優し~い音がします。

実は、ユーフォニアムオーボエか、結構迷ったんです。

結局ユーフォニアムにしました。

この楽器、構えると抱っこしてるみたいに見えてとてもカワイイ。

ユーフォ構えるだけでもやってみてほしい、絶対カワイイから。

やわらかいけど芯のある太い音がレイさんっぽい。

耳が超絶いいのでピッチが悪い奴がいると明らかに顔が険しくなる。

ゆえに、部員にひそかに恐れられている。

最上級生になるともちろん学生指揮になります。

メドレーの編曲とかもやっちゃう。

レイスホのガクシキ部長コンビ・・・!!!よい・・・・!!!!

 

ベッキョントロンボーン

f:id:hakumai94:20161205225008j:imagef:id:hakumai94:20161205225040j:image

ベクちゃんはなんでもいけそうなのでとても迷いました。

が、結局トロンボーンに。

私は例外ですが要領よくて器用なんですよ、トロンボーンの人って。

頭の回転が早いのかな。

個人練習、基礎練習もそこそこに、いつも誰かとアンサンブルしてたりする。

シウミン先輩から「遊んでないで基礎練やれ!」としょっちゅう怒られてそう。

(さっきからシウミン先輩が姑キャラw)

しかし実際めっちゃ上手い。

あとは超個人的な願望ですが、スライドを軽く持つベクちゃんの手を見たい。

木管楽器のキーに置かれるベクちゃんの綺麗な指も捨てがたいんですけど、

やっぱり、トロンボーンのスライド!手の形の美しさが際立つと思います。

(スライド持ってる右手の画像を探したんですけど、

いい感じのがなかったです。。。)

***

 

はい、年長組だいぶアツく語ってしまいましたので、前編はここまで。

続きは後編で~~~