SHINeeとEXOとその他もろもろ。

僅かな女子力を披露してみんとす

Cosme

今日は、わたくしめに僅かに存在する女子力なるものを全力で発揮しまして、

愛用コスメの紹介をしようかと思っております。

 

まずはベースメイク。

RMKの下地&ファンデーション

下地(右):クリーミィポリッシュトベース02

ファンデ(左):ジェルクリーミィファンデーション102

f:id:hakumai94:20160619172842j:image

これ、どちらも確か去年の年末に買ったと思うんですが、まだこれだけ残ってます。

ほぼ毎日使ってるのに!

 

(ファンデーションは、使っていくうちに中身が上に押し上げられるようになっていて、

下の方が空になっていくシステム?です)

所謂「デパコス」ですが、コスパめっちゃ良いと思います。

というのも、ファンデーション(左)は特に、一回の使用量が少ない!

1/2プッシュが一回分。

しかもめちゃくちゃカバー力あります。

あと、私はどっちかというとマットよりツヤ派なので、これは自然なツヤが出て良いです。

一緒に専用ブラシも購入しました。

ガーーーッてブラシで伸ばすだけでしっかりカバーできるので、

超絶めんどくさがりの私でも簡単です。

たぶんファンデはリピしますが、下地は他の買ってみようかな…。

次買うときはファンデはもう少し明るいトーンのものを買いたいです。

102は素の肌色と同じぐらいで結構暗めなので。

 

次はアイシャドウ。

休みの日によく使うものをご紹介します。

1つめはVisseのアイシャドウ。

f:id:hakumai94:20160703062900j:image

よく使うのは上の2色ですね。

ドラッグストアで買えるプチプラコスメなのに、粉質が良いような気がします。

左上の色は特にしっとりした粉質。

上2色+ブラウンのアイライナーでナチュラルにすることもありますし、

上2色と後述のアディクションのアイシャドウでカラーメイクすることもあります。

もちろん下の色と合わせても良いです。

 

2つめはADDICTIONのアイシャドウ。

f:id:hakumai94:20160703062916j:image

アディクションのシャドウは本当にカラーが豊富で(99色!)、

カウンターにあるテスター見てるだけでも楽しいですね。

こちらは94番のシャングリラという色。

発色良いです。見たままの色。

私は先ほどのVisseのシャドウの右上の色でぼかしながら使ってます。

下まぶたにうっすら塗ったりもします。

色が色なので、普段使いはできませんが、

休みの日によく使います。

あと、アディクションのシャドウは、

パッケージが透明なので、フタを開けなくても

色がわかるのが良いですね。

これは色々と集めたくなりますね…💸💸💸