読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
SHINeeとEXOとその他もろもろ。

EXOカムバック記念!~私なりのお祝い~

EXO

早速ですが2回目の更新です。

非オタの皆様には分からない単語が並ぶと思いますがご了承ください。

 

さて、本題です。

俺たちのEXOがカムバックしたぞーー!!

いやはや、ついに来ましたね。

 

 

EXO正規3集「EX'ACT」。

ティーザーイメージからしてタダゴトじゃない感じはしておりましたが

やはりタダゴトじゃなかった。

 

今回は、「Lucky One」「Monster」のダブルタイトル。

EXOペンの醍醐味は、ティーザーやMVの解析大会と言っても過言ではありません。

今回も解析班による意味深な解析をTwitterで沢山見かけました。

私は洞察力も想像力も皆無なので、ただ「スゲーー!」と眺めてるだけでしたが。

 

 CMBとLMRでオシャレ路線だったので、今回こそは厨二こい…!!!と

切望していましたが、Monsterが見事な厨二っぷりでしたありがとうございます!!!

 

【MV】Lucky One

 

【MV】Monster 

 

どっちも別ベクトルでカッコイイ!!!

正直、最初はLucky Oneそこまでハマらなかったのですが、

聴けば聴くほど良さが分かりますねこの曲…。

 

で、タイトルにある「私なりのお祝い」とは何かと申しますと、

Monsterのピアノアレンジを作ってみました。

フルを作る気力はないので、とりあえずティーザーサイズで。※音量小さめです

 

上にフルのMV載っけてますが、ティーザーもなかなか思わせぶりで良いので、

アレンジの元になったティーザーのほうも動画載せておきますね。

 

ちなみにこのピアノアレンジですが、

作曲ソフトに打ち込んでるだけで、私が弾いてるわけじゃないです。

また、10本の指で弾くことは考えてないハチャメチャなアレンジとなっております。

 

6/9にM countdownでカムバックして、

6/10はミュージックバンク、6/11は音楽中心と、

EXOが毎日動画で見れるって良いですね…(しみじみ)

どうか体調には気をつけて頑張ってほしいです。

あと、Monsterのヨルセラップ後のメインダンサー組の力強いタッチは

ぜひ毎回拝みたいので、レイさん、どうかこの期間だけでも

EXOとしての活動を優先してくださいまし…。

 

とりあえず、CD買わなきゃだな。(完)