SHINeeとEXOとその他もろもろ。

ありがとう2016

もう年末ですよ!はやい!

どれだけの方が見ているか分からないですけど今年もありがとうございました。

このブログ始めたのが今年なんで「今年も」っていうのもなんだか変ですけど…

 

来年はもう少し更新できるように

頑張りたいと思います。

 

f:id:hakumai94:20161231215122j:image

f:id:hakumai94:20161231215125j:image

f:id:hakumai94:20161231215137j:image

年末もバブみ爆発のセフンちゃんが豊作で

幸せです。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

For Life MV公開!

いつも通りとんでもない時差でお届けしております。

12/18に、EXO冬の新曲「For Life」のMVが公開されました!

そう、私が胃腸炎で苦しんでいる真っ最中に・・・www


MVにはなぜかカイくん、スホさん、チャニョル、

そして日本人女優の桜庭ななみさんだけ出演・・・。

なんで全員じゃないんだ???

そしてなんでヒロインは日本人なんだ・・・???

でも桜庭ななみさんの透明感がすごすぎてそんなことどうでもよくなりましたw

ツイッターで得た情報ですが、桜庭ななみさん、

趣味は中国語、韓国語は日常会話レベルなんだそうです。

↓7:59~授賞式で中国語と韓国語で挨拶する桜庭ななみさん


ヒィィィィ綺麗で語学も堪能な女優さん強いィィィィ

EXOのメンバーとも韓国語で会話したんでしょうか・・・

いや~すごいなぁ~~~

で、話は戻りますが、

私の脳みそじゃこのMVのストーリーがよく分からぬ!

どういうことなんだ????

意味深なようでそこまで意味がないパターンだろうか・・・

EXOペンはすぐ深読みしたがるんだからな!!!

深読みし甲斐があるストーリーにしてほしいセヨ!!!

(私は深読みできないので解析班にお世話になっております)

 

MVのストーリーはともかく、曲はとても綺麗で好きです。

スホさんの声が本当に本当に綺麗で大好き・・・。

個人的にスホさんの低音域すごく好きなんです・・・。

あと、わずかながらセフンちゃんのパートも!

しかもシウ兄さんとの掛け合い・・・(MVの2:00~)

最年長と最年少の愛の掛け合い・・・号泣

カイちゃんの鼻にかかった声も少し改善してきてるような!

ボイトレがんばったのかな・・・!!

そしてバラードのラスサビ前の盛り上げに欠かせないチェンくんの声。

光が差し込んでくるような・・・空間が広がっていくような・・・

そんなチェンくんの声・・・。

チャニョルちゃんの声も良い味出してるし

やっぱみんな上手くなってるよね!!!

 

しかしFor Life活動はないっていう話。

音楽番組出ないのか・・・泣

なんでだろう、個人活動が忙しいからかな、

MVに全員でないのもそれが理由なのかな。

歌ってるセフンちゃん見たかった・・・

シウフンの掛け合い見たかった・・・

 

CDはこの前やっとこさ注文しましたが、

年内に届くだろうか・・・

早く他の曲も聴きたいな~!

そして大容量のフォトブックも楽しみ!

 

クリスマスプレゼント

クリスマスの朝に届きましたよ~~~

 

 

ジャーーーーーン!!!!

f:id:hakumai94:20161225233613j:image

Winter Wonderland(FC盤)!!!

 

おにゅ!!!!かわいい!!!!

 

 


この曲、サビとそれ以外で調が違うんですよね・・・

1番終わってから2番のAメロ歌うの難しそう。

つまり、キーちゃんパート難しそう。

個人的に、歌いだしテミンちゃんパートの

「まつげ」「first snowflake」の歌い方がかわいくてツボです!

あと、2番サビ前のミノの力強い歌声!いいですね!!

ヒョニュは、言うまでもなく、素晴らしいね、うん。(語彙力が追いつかない)

 

続きを読む

FNSお疲れ様でした!!

お久しぶりです。

先週わたくし胃腸炎になってしまいまして(笑)、

FNSの記事をいまさら書くことになりました・・・。

時差になってもいい!

FNSについて触れないわけにはいかないでしょう!

 

いや~ほんとにFNS良かったですね!

まずはクリスマスメドレーにちょっとだけ登場したSHINee

この5人を初めて見る人たちは、まさか彼らがバッキバキに踊れる

アイドルグループだなんて思いもしなかったでしょう・・・

ゴスペラーズ的な若手グループが出てきたと思ったんじゃないかな。

それにしても皆緊張してたね~

それをオニュさんが「大丈夫だよ」とでも言ってるかのように

右端から皆にあたたかい視線を向けるの・・・泣

f:id:hakumai94:20161225233115j:image

あの短い時間でもオニュの声の伸びがハンパじゃなかったですよね!!!

そして案の定エビバデはショートバージョンでしたが、

気迫を感じるパフォーマンス、圧巻でした。

カメラワークも良かったですね。

ただ照明が暗めだったのが残念だったな・・・

せっかく衣装かっこよかったのに。

 FNS本番前?後?(どっちか忘れた)のキーちゃんインスタ↓

 

FNS歌謡祭<3 feat. jong

KEYさん(@bumkeyk)が投稿した写真 -

衣装かっこいいですよね!!!

FNSのために新調したのかな・・・!!!!

個人的にとても嬉しかったのは、紹介の際に

「韓国」「K-POPっていう単語が一切使われていなかったこと。

彼らはK-POP枠ではなく、日本で実績を積み上げてきたグループとして

FNSに出ることが出来たんだなぁと思いました。

2014年の超ハードな「ドサ回り」とまで言われたツアー。

2015年3月の初東京ドーム。

今年は京セラドームにも立ち、テミンちゃん日本ソロデビューもあり・・・

その前からもめざましライブa-nationなどにコンスタントに出演したり・・・

メンバーの地道な努力が実を結んでいくのを見るのはとても喜ばしいことだし、

今回のFNSのように多くの人に見られる機会が出来たのは本当に大きなことだと思います。

ちょっと気になると思った人が動画を漁り始めることを願って・・・笑

は!もしかしたらこの記事もSHINeeが気になった人が

見ているかもしれない!!!笑

なにか動画を・・・載せたい・・・なにがいいかな・・・

 

やはりまずはユニバさんが上げてくださった初東京ドームのエビバデか。

ちょっとだけメンバー紹介すると、

オニュ(黒髪でこ出し)

 →リーダー、メインボーカル

ジョンヒョン(明るめ茶髪)

 →メインボーカル、作詞作曲

キー(赤髪)

 →ラップ、ボーカル、ダンス、ファッション、語学堪能

ミノ(暗め茶髪真ん中分け)

 →ラップ、ボーカル、ファンサービス神

テミン(金髪)

 →メインダンサー、ボーカル

詳しいこと言うとキリがないので、とりあえずザックリ!

 

あとはエビバデ練習動画。

 

そして私がSHINeeを知り、ハマるきっかけになったLucifer練習動画。

 

Sherlockもいいですよね・・・

 

SHINee沼へようこそいらっシャイニー!

さあ怖がらないで・・・関連動画も見るのです・・・

きっと素晴らしい世界が待っています・・・

 

なんだか宗教みを帯びてきたので本格的に怖がられそうw

このへんで辞めときますwww

セフンちゃん、そういうとこ!・・・許すけど。

12月11日に放送されたAbemaTVにEXOちゃんが出ましたね!

 

いや~おもしろかった・・・

LiLiCoのオンニも最高でした。

記憶力皆無なので会話とかは正確じゃないですが、雰囲気だけ、

面白かったところまとめたいと思います。

 

~イタリア行ったことある?~

LiLiCo「(コンサートに)イタリアのファンも来てたのよ!」

パンサー向井「そうそう!皆さんイタリアは行ったことありますか?」

EXO一同(首を振る)

レイさん「……。(おずおずと手を上げる)」

パンサー向井「お!あるんですか!」

レイさん「夢で…行きました」

ズコーーーーーーッ!!!!!!!

初っ端からボケをかましてくれたレイさん。

続きを読む

Happy Birthday Onew!!

今日はSHINeeのリーダー、オニュさんの誕生日。

おめでとう~~~~~~!!!!!!!!!

f:id:hakumai94:20161214002704j:plain

 

実は私、Luciferの練習動画を見てSHINeeにハマったのですが、

(当時Everybodyが出る直前ぐらいだったと思います、そうです割と新規です)

そのときからオニュさんのオーラ?雰囲気?に惹かれて、

いわゆる一目ぼれみたいな感じでオニュペンになりました。

 

続きを読む

Coming Over 〜ブチ上げろParty〜

12/7に、EXO第二弾日本シングル「Coming Over」がリリースされましたね!

 

私はライブ会場で予約していたので、12/6入荷当日に受け取ってきました!

 

セフンちゃ~ん

f:id:hakumai94:20161211220522j:image

続きを読む