SHINeeとEXOとその他もろもろ。

秋メイク2017

秋ってメイクが楽しいです。

最近よく使うメイクアイテムをご紹介します。

 

f:id:hakumai94:20171024223040j:image

 

【アイメイク】

アディクション ザアイシャドウ30番を指でアイホール全体と下まぶたに

シュウウエムラ プレスドアイシャドー ME270(パレットの右から二番目)をブラシで目尻からぼかすように入れ、下まぶたも目尻に少しのせる

③ラブライナー(ブラウン)を目尻だけ入れる

シュウウエムラ プレスドアイシャドーM894(パレットの一番右)を細めのブラシで瞼のキワに入れる

⑤ブレンディングブラシでぼかす

⑥ベネフィーク セオティマスカラ(アイロンカール)を上下のまつげに塗る

f:id:hakumai94:20171024223709j:image

 

【リップ】

SUQQU エクストラグロウリップスティック08番を塗る

②ETVOS ミネラルリッププランパー(シアーブラック)を上から重ねる

f:id:hakumai94:20171024223953j:image

 

【チーク】

セザンヌ ナチュラルチーク 05番を、こめかみの辺りから斜めに入れる

 

 

この秋買い足したのが、シュウウエムラのアイシャドー二色とSUQQUのリップとセザンヌのチークです。

 

シュウウエムラのアイシャドーME270は、ソフトコッパーという色で、赤っぽいブラウンにゴールドのラメ!

すごく秋っぽくてかわいい!

 

そしてわたしの大のお気に入りのSUQQUのリップ。

単色でつけてもめちゃくちゃかわいいけど、黒グロスのせるとグッと秋っぽくなります!

赤リップ初心者さんでもとても使いやすい色だと思います!私も初心者でしたが意外と肌なじみがよくて使いやすいです。

なんと言っても皮むけしません。

 

セザンヌのチークはすごく安いのに程よい発色でとても使いやすい!

付けてるか付けてないかぐらいの感じでのせると他のパーツとバランスが取れると思います。

さりげなく付けることでシェーディング効果もあるかも。

初めての韓国旅行〜番外編〜

はいこんにちはハクマイです

 

韓国旅行の記事も2ヶ月かけてようやく終わりになります。

最後の番外編です。

と言っても、番外編で何を書くつもりだったのか忘れました(とことんクズ)

まあ補足的な感じなので読み流す感じでお願いしやす

 

1.みんな肌が綺麗

男も女も肌が綺麗な気がしました。

食文化と美意識の高さでしょうか…

 

2.生脚女子

8月に行きましたが、み〜〜〜んなショートパンツですね。

脚をブリっと出してる女子がたくさんでした。

あと、やっぱ韓国人って日本人より身長高めな気がするし

脚も長めな気がします。

多少ぽっちゃりしてても、脚が長いからそんなに気にならない。

いいなぁ(ため息)

私ワイドパンツ履いてて、一緒に行った妹はガウチョ履いてましたが、

完全に日本人って感じでしたね。

 

3.地下鉄でどこへでも

ソウルは基本地下鉄でどこにでも行けますね。

T moneyカードというICカードを予め買っておけば、楽に移動できます。

ただ運賃が分かりづらいですね。安いから良いのですが。

初乗り10kmまでが1250ウォンで、そこから従量課金みたいな感じです。

しかしそんな距離とか分からないし、運賃表みたいなのも全くないし、

もうあまり気にせず乗ってました。

15000ウォンぐらいチャージした気がしますが、二泊三日、全然余裕でした。

 

4.カロスキルのZARA HOME

買い物はしていないのですが、ウィンドウショッピングしてて楽しかったのが

カロスキルのZARA HOME

日本にZARA HOMEってあるのかな?と思って調べたら、

普通にありましたね(笑)私初めて見ました。

シーツカバーとかって、あまり可愛いのないじゃないですか。

でもここには可愛いのがたくさん!

小物も可愛いものが結構あって楽しかったです。

今度はここでもお買い物したい。

日本国内のお店に行くよりたぶんソウルに行った方が近いw

 

以上、記憶がある範囲でブログ書きました。

来月は、リフレッシュ休暇で国内旅行行く予定なので、

そのことを書きますね!ちゃんと書きます!(言っちゃった)

 

初めての韓国旅行〜収穫編〜

はい、いつも通りお久しぶりです。

すぐブログの存在を忘れてしまうハクマイさんです。

 

友人が私の記事を共有しているのをみて、

韓国旅行の収穫編と番外編を書いていないことを思い出しました(クズ)

 

もう2ヶ月以上も前のことなんですけど大丈夫ですかね

大丈夫じゃないですね

でも書きますね

 

 1.オリーブヤングのメイク用スポンジ

f:id:hakumai94:20171024133011j:image

私よくYouTubeでAちゃんの動画見るんですけど、

韓国旅行に行く前の情報収集で、この動画を見ました。

韓国に来たらこのコスメは絶対買え! - YouTube

Aちゃんがオリーブヤングのスポンジを絶賛していたので

私も買ってみました。5,000ウォンぐらいだったかな。

ちなみにオリーブヤングは、日本でいうマツキヨみたいなところです。

これ、ケチって1個しか買わなかったことを後悔してます。とても。

次渡韓するときは、絶対まとめ買いします。

Aちゃんの動画の中でも説明がありますが、

濡らして、よく絞って使います。

ファンデーションを伸ばしたらこれでポンポン。

コンシーラーもポンポン。

ベースメイク1工程終わるごとにポンポンするだけで

断然崩れにくくなります。

よく肌に密着するのと、余分なファンデーションとかを

スポンジが吸ってくれるからでしょうかね。オススメです。

 

2.theSAEMのコスメ(大量)

f:id:hakumai94:20171024134811j:image

初めての韓国旅行〜トラブル編〜 - ハクマイ食べよ。でも話したのですが、

ひどい押し売りに遭いまして、大量にコスメ(主にスキンケア)をゲットしました。

一部売ったりしましたが、まだ使ってないものがたくさんw

 

3.レースブラウス

f:id:hakumai94:20171024135201j:image

シワシワな写真で申し訳ないですw

カロスキルのチェリーココというお店で購入しました。

このあずきクリームみたいな(笑)絶妙な色がとても好きで、

一目惚れして即買いしました!レースもとてもかわいい!

3,000円ぐらいだったかな。

この服以外にも、日本ではあまり見ない絶妙な色のものがたくさんで

とても可愛かった!

店内は、色ごとに服が分けられていて、一点ずつ置いてあります。

購入するときは裏からストックを持ってきてくれます。

店員さんも無駄に干渉してこないし居心地良かったです。

また行きたいな〜

 

4.シウフンステッカー

f:id:hakumai94:20171024135925j:image

SMアーティストファンなら必ず行くであろうCoex artium。

ほんとはボトルとかも買いたかったけど、

お目当てのものが見つからず、結局ステッカーだけ買いました。

買っといてこんなこと言うのも変ですけど…

 

……これどうやって使うの?

 

5.チョンダムフレグランスの香水

f:id:hakumai94:20171024140250j:image

セフンペンの間では有名な(?)チョンダムフレグランス。

セフンちゃんはマリンシティのディフューザーをご愛用とのことですが、

私はブーケの香りの香水を買いました(笑)

マリンシティの香りを買う予定だったんですが、

ブーケの香りがどストライクすぎて!!!!

トラベル用のとってもコンパクトなボトルで持ち運びしやすい!

 箱もおしゃれでかわいい♡

今度はマリンシティを買ってセフンちゃんの香りを

いつでもクンカクンカできるようにしたいです(真顔)

 

6.韓国のり(わさび味)

写真がないのですが、今回個人的にヒットだったのが、

わさび味の韓国のり。

すごく美味しかったので、また買いたいです。

黄緑色のパッケージのやつ。

味は、かなりわさびです。(語彙力)

とにかく美味しかった。

 

今度はもっと雑貨屋さんとかも巡ったりして

かわいい小物もゲットしたい!

 

 

初めての韓国旅行〜トラブル編〜

お盆の韓国旅行のこと、まだまだ書きます(しつこい)

 

今回の旅行はトラブルも多かったので、

今日は「トラブル編」と題して、振り返っていきます。

これから韓国旅行に行く方の参考になるかどうか微妙ですが、

興味がある方は読んでみてください。

 

トラブルその1:空港リムジンバス

私達は仁川から6001番のリムジンバスに乗りました。

行き先のホテルの名前を荷物入れのおじさんに伝えると、

荷物に番号(おそらく降り場の番号?)の書かれたシールを貼られ、

その引換券みたいなものを渡され、その後バスに乗り込みます。

ちなみに、バスチケットは空港に何箇所かあるチケット売り場で

事前に買っておいてくださいね。私が買ったチケットは14000ウォンでした。

リムジンバス自体は座席も広いし割と快適なのですが、

非常にアナウンスの音量が小さい!!

これ、私が乗ったバスだけですかね?

本当に、いつも今どこなのか確認しては不安になって

ソワソワしてなきゃいけませんでした。

あと、乗車時にちゃんとホテルの名前を伝えたはずなのに、

なぜか勝手にその手前のバス停を終点にされてて(笑)

ここが終点だよみたいなこと言われたけど、

経路図確認したら全然終点じゃなくって(笑)

なぜか運転手のおじさんに若干キレられながら、

ホテルの近くのバス停で降ろしてもらいました。

バス降りたあとどっちに行けばいいか分からなくてキョロキョロしてたら、

おじさんが「ん!(指差し)」ってホテルの方向教えてくれた(笑)

ぶっきらぼうだけど悪い人ではなかったです

 

トラブルその2:明洞の化粧品店に注意

ソウルに着いて一番最初に向かったのは明洞。

化粧品店や服屋さん、飲食店がたくさんある人気エリアですが、

特に化粧品店は割と日本人をカモだと思っているので(たぶん)、

フラッと立ち寄ったりとかはあまりしない方がいいと思います。

行くのであれば、買うものを決めてから入店し、サッサとお買い上げしてください。

というのも、私自身強烈な押し売りにあってしまいました。

もう名前出しますけど、theSAEMです。

明洞に2店舗ぐらいあった気がしますが、

私が押し売りにあった店舗は、隣にイニスフリーがあった気がします。

SHINeeが広告をやっている(やってた?)ブランドですが、

ポスター貼ってあるのをみて「SHINeeだ〜!」って2人で言ってたら、

お兄さんにパックを握らされ、半ば強引にお店に押し込まれました。

そこから、怖いぐらい日本語が流暢なお姉さんにパックやら美容液やらを

色々試させてもらい、まとめ買いを勧められました。

最初、2人で13万円ぐらい買わされそうになりました。ほんとに。

レジで交渉の末、結局2人で7万円ぐらい買ったのかな。本当に疲れました。

ただ、たくさん買うとおまけもたくさんくれます。びっくりするぐらい。

SHINeeパッケージの洗顔フォームやパック、サンプルも大量。

あと、SHINeeが載ってるカタログ的なのも2冊ぐらいもらいました。

製品自体は良さそうなので買っても良かったのですが、

ちょっと買いすぎましたね…これでも頑張って断ったのですが。

私達が弱腰なの見抜かれてましたね完全に。

で、本当の悲劇はここからなのですが、その日の夜早速美容液とパックを使ったところ、

肌に合わず、次の日の夜には肌が真っ赤になり、痒みがひどかったです。

美容液が原因なのか、パックが原因なのか分からないのですが、

肌が弱い妹は美容液使ってもなんともなかったので、パックではないかと。

ただ、もう怖くてどちらも使えません。大損失。チーン。

 

トラブルその3:食べ物の量に注意

基本的に日本の飲食店に比べて、一人分の量が多いです。

私は2日目結構色々食べたのですが、いつの間にか食べすぎていたようで

最後マッコリ居酒屋に行った時に吐きそうになりました。

食が細い人は注意してください。

 

トラブルその4:雨の日の景福宮方面に注意

前回の記事でも少し書きましたが、景福宮方面は

本当に水はけが悪いので、雨の日は気を付けたほうがいいです。

私は地下鉄で安国駅まで行き、そこから歩いて行こうとしましたが、

その日がとんでもなく豪雨で。

駅から割とずっと登り坂なのですが、側溝とかがほとんどなくて

降った雨が全部自分に向かって流れてくるんです。滝行です。

このエリアは、日本でいう京都みたいな感じ?で、

結構楽しみにしていただけにかなり残念でした。

その辺の整備、しっかりお願いします。

 

トラブルその5:冷房効きすぎ事件

その4でお話ししたように、最終日が豪雨だったので、

夏とは思えないぐらい涼しかったのですが、

そんな気温でもお構いなく、通常の夏仕様でガンガン冷房かけてきます。

電車も、お店も、空港も、全部寒かった。

夏でもなにか1枚羽織るものを持って行くと良いかもしれません。

 

以上、トラブル編でした。

これから韓国旅行を考えている方に、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

初めての韓国旅行〜グルメ編〜

こんばんは。ハクマイです。

 

今回は、お盆に行った韓国旅行のグルメ編です。

デブの少食なので食べたかったもの全部は食べられなかったのですが、

今回食べたものをご紹介します〜

 

まず、アシアナ航空機内食(昼ごはん)

(めっちゃ汚くてごめんやで。でも開けた瞬間からこんな感じだったやで)

f:id:hakumai94:20170818220932j:image

これ、コチュジャン入れる前の状態です。

中には肉とうどん麺みたいなやつと春雨みたいなやつと米?

とりあえず炭水化物オンパレードでした!

 

韓国着いて最初に向ったのは明洞。

屋台のハチミツアイスクリーム(feat.たい焼きの生地みたいなの)!

f:id:hakumai94:20170818221541j:image

美味しそうと思って、1つくださいって言ったら

ハイ5000ウォンデス」って。高ッ!!!!!

でもこれ、上に乗ってるのほんとのハチミツ(?)なんですよ!

ほんとのハチミツ!!!!(伝われ)

美味しかった!高いけど!!!!

 

1日目の夜ご飯は、チキンとビール!

f:id:hakumai94:20170818221728j:imagef:id:hakumai94:20170818221744j:image

韓国のアイドルとかがよく番組で食べてるじゃないですか。

あれ見てていつも美味しそうだな〜と思ってて。

やっと!念願の!韓国の!チキン!!!!!(そんなにか)

ガーリックとレッドホットのハーフ&ハーフで頼みました!

これ、鶏1羽分ですってよ。食べきれるはずもなく。

美味しかったけどさすがに5〜6本でギブ…

チキンを詰め込むことに必死になりすぎて、ビールも2杯だけ…。

 

 

2日目の朝はホテルの朝食。

f:id:hakumai94:20170818222538j:image

安かったんでまあこんなもんですわ。

これとあとスイカ3切れぐらい食べました。

 

2日目は江南に繰り出しました。

昼ごはんは、新沙駅から徒歩10分ぐらいの송탄부대찌개(松炭プデチゲ)!!

f:id:hakumai94:20170818224505j:image

私達がオーダーしたのは、「特プデチゲ」2人前(11000W×2)。

それにラーメン1人前追加(2000W)。

f:id:hakumai94:20170818224331j:image

お餅、スパム、ソーセージ、あとはお野菜など色々と、チーズ。(たぶん)

お餅がね!ツルッとしててほんとに美味しかった!!!!

あと、スープが、辛いけど酸っぱさも結構あって

コクがあるキムチの汁みたいな感じ(褒めてます)。

ここのプデチゲは化学調味料を一切使ってないのだとか。

最初火をつけるのはおばちゃんがやってくれたけど、

あとはセルフでやるスタイルです。

グツグツしだしたらラーメンぶちこみます。

ちなみにラーメンは、辛ラーメンを袋ごと渡されます(笑)

私達は辛ラーメンの粉末スープは入れなかったけど、

辛いもの好きな人は入れるのかな?

でもせっかく化学調味料使ってないって言うんだから、入れない方がいい気がしますが…

 ちなみに店内はこんな感じ。レトロな食堂感が良い。

f:id:hakumai94:20170818225525j:image

私達が行ったのが14時半とかだったので空いてましたが、

人気店みたいなのでお昼時は多そうです。

レジに行くと、色んな人のサインが書いてありました。

ほとんど誰のか分からなかったけど、唯一「U-KISS」と書いてあるのは分かりました(笑)

個室っぽいところもあったし、そこで有名人が食べたりするのかな?

 

それからカロスキルをブラブラしてましたら、

見つけましたよ、ピンスのお店を。

ピンスのお店というか、チェジュ島のお茶を使ってるカフェでした。

오설록というお店です。

食べたいものリストの中にピンスが入ってたし、

なんか写真が美味しそうだったので、迷わず入ることにしました。

ピンスは、抹茶ピンスとミルクティーピンスがありました。

迷いに迷ってミルクティーピンス!

f:id:hakumai94:20170818230445j:image

美味しかった!中にミルクティー味のアイスクリームが入ってます。

氷はフワフワというよりは、結構ガリガリ食べる系ですね。

今度はフワフワ系も食べてみたい!

この日は雨が降ってて結構涼しかったのと、お店の中の冷房が効いてたので

震えながら食べました(笑)

 

2日目の夜は、建大入口駅近くの朝鮮酒幕(チュソンジュマッ)で。

ここは、フルーツマッコリの種類が豊富なのと、

なんと、ラーメンが無料で食べられる!!!!

席にはコンロと鍋とミネラルウォーターが最初から置いてあり、

店員さんが最初のオーダーのものと一緒にインスタント麺を持ってきてくれます。

場所柄、大学生と思われる人たちばっかりだったのですが、

隣の女子大生のグループは、席に着くなり水を鍋に入れて沸かし始めてました(笑)

f:id:hakumai94:20170818231929j:image

お店がめちゃくちゃ暗くてこんな写真ですが…。

暗すぎて、メニューもスマホのライトで照らしながら見ました(笑)

メニューにハニーマッコリ4000wと書いてあったので、 

てっきり1杯4000wかと思い2つ注文したら、瓶2本来ました(笑)

この勘違いのせいで、フルーツマッコリを堪能できず…。

2日目は結構ハイペースで色んなものを食べすぎて、

途中で食べすぎで気持ち悪くなり退散しました(アホか)

ほろ酔いにもなれず、胃が横隔膜を圧迫しているのかずっとしゃっくりが出るし、

ずっと吐きそうだし、もう最悪でした。

これだからデブの少食は…

 

 

3日目の朝もホテルの朝食。

この日はほんとに豪雨で、本当は北村の方に行ってクッパを食べる予定でしたが、

無理でした。まあ途中まで頑張って行ったんですよ。

だけど、ほんとに全身ずぶ濡れになり、心が折れて引き返しました。

あれはもう滝行レベル。ほんとに。

安国駅から景福宮に向かう道、水はけ悪すぎるからどうにかした方がいい絶対。

戻る道中、お店のお兄さんに「オーイ、ダイジョブゥ?」と陽気に話しかけられ

イラっとしました(ごめん、気持ちに余裕がなかった)

 

結局そのまま仁川空港へ向かい、空港内の韓国料理のお店に行きました。

ソルロンタンを食べたかったけど無いというので、コムタンを注文。

f:id:hakumai94:20170818232900j:image

びしょ濡れだし空港内は冷房効きすぎだし、ほんとに夏なのかレベルで寒かったので

とにかくあったかいものを!!と。

とってもやさしい味でほっとしました。

 

帰りの機内食は撮り忘れたのですが、プルコギ丼みたいな感じだったのかな。

 

本当は、冷麺もチーズタッカルビサムゲタンもタッカンマリも、

あとディオさんオススメの定食屋さんも、たくさん行きたいところあったけど、

次回のお楽しみですね。

あーーー早くリベンジしたい!!!!

初めての韓国旅行〜ざっくり振り返り編〜

こんばんちは、ハクマイです。

先程、二泊三日の韓国旅行から帰ってまいりました。

 

今回は初めての韓国旅行ということもあり、トラブル続きの

踏んだり蹴ったりでしたが、なんとか無事帰ることができました。

次回はこの経験を活かして、リベンジして、もっと楽しい旅行にしたいですw

今回の旅行について、

「ざっくり振り返り編」「グルメ編」「トラブル編」「収穫編」「番外編」

に分けてお送りしようかと思っております(めちゃ長いやんけ)

 

さて。まずは今回の韓国旅行をざっくり振り返ります。

1日目は昼過ぎに仁川空港に到着。

そこからリムジンバス6001番に乗ってホテルの最寄りのバス停まで。

運賃は14000W、だいたい1時間ちょっとぐらい?

ここで早速ひとつトラブルが起きるのですが、それは後ほど。笑

 

で、今回は東大門の「ホテルスカイパーク東大門Ⅰ」に泊まりました。

f:id:hakumai94:20170815224624j:image

ホテルに着くと、日本語ペラペラな男性スタッフが対応してくれ、

スムーズにチェックインできました。

お部屋はこんな感じ。広くはないけど、シンプルで綺麗な部屋。

f:id:hakumai94:20170815224702j:image

一番大事な水周りも綺麗。

f:id:hakumai94:20170815224734j:image

 

一旦荷物を置き、明洞の街へ繰り出しました。

f:id:hakumai94:20170815233651j:image

明洞に着くと、ここは日本なのかと錯覚するほど日本人が多い。

化粧品店をブラブラと見ていましたが、どのお店に入っても、

入った瞬間店員さんに目を付けられ、ずっと後を付けられますw

韓国人や欧米系の方にはあまりそういう対応はしていなかったので、

完全に日本人は狙われてるんだと思います。

最初ネイリパに入ったのですが(EXOが広告やってるから)、

ずっと店員さんが私たちの後を無言で付けてくるので

なんだか怖くなって店を出ました。が、それが普通なようです。

まあ他の店の店員さんはめちゃくちゃ日本語で話しかけてきましたが。

明洞って、ほんとにどのお店に行っても簡単な日本語は通じます。

で、ここで強烈な押し売りに遭って大変でした。それはまたトラブル編で。

 

あまりにも押し売りが強烈すぎて、しばらく呆然と明洞の街を徘徊していた私達。

歩いているとスーパーマーケットを見つけたので、そこで食料系のお土産を。

 一度ホテルに戻って荷物を置き、ビールとチキンを食べに行きました。

 

2日目は江南方面を攻めました。

まずは三成駅近くのCOEXアーティウムへ。

f:id:hakumai94:20170815225808j:image

ギラギラ感強めの、少し異様な佇まい。

グッズは結局シウフンのステッカーしか買いませんでしたが、

SMアーティストが好きなら楽しめると思います。

グッズ売り場には、ところどころ直筆サインがあったり、

f:id:hakumai94:20170815230326j:image

 サイン入りのグッズ(もちろん非売品)があったり。

f:id:hakumai94:20170815230623j:image

シアターのところには、なんか気持ち悪いフィギュアがあったり。

f:id:hakumai94:20170815230012j:image

あと、個人的にこの手形コーナーが興奮しましたw

f:id:hakumai94:20170815230054j:image

 私の汚い手でごめんなさいなんだけど、

テミンちゃんの手が小さすぎてかなり衝撃的で…

 女子ドルの手形がみんな細くて綺麗でした。

 

お昼ご飯は新沙へいき、プデチゲを食べに行きました。

そのまま歩いてカロスキルへ行き、ショッピング。

歩いてる途中で見つけた、チェジュ島のお茶を使っているというカフェに立ち寄り、

ミルクティーピンス(かき氷)を食べました。

 

その後、セフンちゃん行きつけのチョンダムフレグランスへ。

地下鉄の江南区庁駅から徒歩7〜8分でしょうか。

店内は狭いですがオシャレで、数々の有名人のサインが。

セフンちゃんに至っては、旧サインと新サイン2つあったwww

とりあえず、セフンちゃんご愛用のマリンシティのディフューザーをクンクン。

結構男っぽい香りでしたが、私は好きでした。

が、結局買ったのは、ブーケの香りの小さい香水。笑

セフンペンとしては、マリンシティの香りをゲットするべきか、と

かなり悩みましたが、ブーケの香りがどストライクすぎて。

あと、私アロマディフューザーは無印のミストが出るタイプのを持ってるので

セフンちゃんが使ってるスティック差すやつってあまり要らない…笑

お店や購入品については、また後で詳しく書くと思います。

 

で、この日の夜は色んなマッコリが飲める居酒屋へ行きました。

建大近くのお店だったので、大学生と思われる人がたくさん居ました。

 

3日目は、朝から北村の韓屋村巡りをしようと安国駅へ向かったのですが、

駅から出るともうそれはとんでもない豪雨で。

それでも頑張って途中まで行ってみたんですけど、断念しました。

駅から北村へ向かう道に、側溝みたいなものがなくてとにかく水はけが悪いので、

降った雨がどこにもはけていかず、そのまま流れてくるんです。

ずっと上り坂なのですが、もう滝のように流れてくる。

服も靴もビショビショで、引き返しました。

結局3日目はどこにも行かず、諦めてすぐ仁川空港に向かいました。

雨の日に北村へ行くときはちょっと気をつけたほうがいいかもです。

 

3日間通してそこまで暑くなかった、というか、

3日目に関しては半袖だと若干寒いと思うぐらい涼しくて、

暑いよりは良かったのかなと。

ただ、3日目の雨はほんとに大変でした。

 

また、勘違いやトラブルも多く、本当に疲れましたが、

原因は私のリサーチ不足です。

次回リベンジする!!!!

 

次は、韓国といえばグルメ!というわけで、

グルメ編をお届けします〜

 

 

 

The Eve 練習動画!ハクマイ的見どころまとめ

みんな大好き練習動画、上げてくれましたね!

しかも今回はちゃんと定点。

そしてKo Ko Bopではなく前夜!!

どっちも見たいのが本音ですけど、前夜を上げてくれたのは

めちゃくちゃ嬉しい!!!!

 【The Eve練習動画】

youtu.be

 

見どころを語る前に、全体的な感想を。

・シウスホの練習着が最高

・カイシウの脚の長さ

・ひたすら無駄のない美しい身のこなしのカイくん

・ひたすら機敏且つしなやかなシウ兄さん

・相変わらずクセの強いセフンちゃん(めちゃくちゃ好き)

・早めに拍を取りがちなスホさん(可愛い)

・とにかく振付が最高

 

それでは、ハクマイ的見どころです。

(gifの画質が荒くてスミマセン)

 

0:14~ シウミンさんの首の振り方のキレ 

f:id:hakumai94:20170809105522g:plain

一人だけ明らかに首を回すスピードが違う

首もげそう

 

0:32~ ディオさんの指(ソンチッソンチッ)

画質の荒いgifでは伝わらないので敢えて貼りませんが、

ここのディオさん、1人だけ指を1本ずつ折っていってて

めちゃくちゃ好きです。

ハクマイ的見どころの中で一番好き。

ぜひ元動画で確認してみてください。

 

0:53~ 強めに髪を撫で付けるスホさん

f:id:hakumai94:20170809105823g:plain

ふわふわパーマかわいい

 

0:56~ しな〜っと膝からしなるセフンちゃん

f:id:hakumai94:20170809110157g:plain

他のみんなが腕だけ動かしてるのに対し、

膝を曲げつつ、後ろに重心を置いていくセフンちゃん

 

0:58~ 脚をワニワニ

f:id:hakumai94:20170809110402g:plain

とにかくここの振りが好き

上半身の動きはカイちゃんが好みで、

下半身の動きはセフンちゃんが好み

 

1:08~ しなやかシウミン

f:id:hakumai94:20170809110610g:plain

セフンちゃんだけウェーブしてない気が…?敢えてなのか?

 

1:18~ シウミンさんの足さばき

f:id:hakumai94:20170809110909g:plain

足の位置を動かさず、しっかり膝を回しながら立ち上がってる。

同じ振りをしてるはずのチェンくんとチャニョルちゃんは

足の位置が動いちゃってるのと、あまり膝が回せてない?

チャニョルちゃんなんかバタバタしてる(可愛い)

 

1:20~ クネクネ

f:id:hakumai94:20170809111046g:plain

ここの振りが苦手なのか、少々足がおぼつかないベクちゃん可愛い。

そして、振りに入る前の移動でやはりバタバタするチャニョルちゃん可愛い。

 

1:39~ やはり今回も移動距離が長いシウミンさん

f:id:hakumai94:20170809111257g:plain

手を離した瞬間に吹っ飛ばされるようにして移動するシウミンさん今回も忙しい

これだけ勢いつけて回りながら移動してるのに、

位置に着く瞬間に1ミリもブレないのかっこいい…体幹つよい

 

1:45~ じんわり腕をあげるシウミンさん

f:id:hakumai94:20170809111539g:plain

1番サビでは位置的に見えなかったけど、

このみんな大好き手縛りポーズ()への持っていき方が

シウミンさん一人だけジンワリ派なのがとってもエロくて好きです。

 

2:15~ 座りながら回るやつ(言い方)

f:id:hakumai94:20170809111720g:plain

個人的にはディオさんの回り方が一番好きです。

重心低いまま、膝もしっかり曲げたまま、遠心力で持っていかれる首。

 

2:23~ 指差しクネクネ

f:id:hakumai94:20170809111905g:plain

みんなが指を差したままクネクネしてるのに対して、

クネクネするタイミングで腕を下ろすセフンちゃん。

そして、その後のカイくんのジャンプが綺麗。

そしてそして、ジャンプ着地後のパーンって腕上げるところ、

ベクちゃんが最高に男らしくて好きです

そしてそしてそして、腕パーンの後一度しゃがんで立ち上がるところの

チェンくんを見てください。首の角度、顔の角度、表情が最高です。

 

2:32~ 腕をスパーンと抜くやつ

f:id:hakumai94:20170809112116g:plain

みんな腕をしっかり伸ばしながら腕をスパーンと抜いているのに対し、

セフンちゃんは肘が曲がった状態で腕を抜いています。

 

2:38~ カイシウのウェーブ

f:id:hakumai94:20170809112226g:plain

ここもみんな大好きなやつですよね。

よく見ると、向かって右側のカイシウは拍に合わせて3回ウェーブ。

その他のメンバーはウェーブなしか、もしくは体を撫でつつやんわり1回ウェーブ。

これは個人差なのか敢えてなのか

 

 

最後のポーズも個人差が結構あって面白い。

f:id:hakumai94:20170809114029p:plain